なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

SHUFFLE! Essence+ 終わりました。 ネリネについて。

途中経過を書くことも無く終わりを迎えました。各キャラクターについて書くと、人数的に長くなるので、印象に強いキャラクターについてしばらく書いていく事になると思います。
リシアンサスのルートが割と意地が悪く、中々自分の中でも答えが見つからないので先にネリネを書いてしまおうと思います。


ネリネ。〜天使の鐘と呼ばれる歌声〜

ネリネはickTack!がないとちょっと語りきれないかな。という所があるので軽めに。
というのも、本編のみでは詰め込み切れていない要素が大きく、ファンディスクも含めて、ようやく彼女のキャラクターは完成しているのです。そのため、この作品だけではちょっとコメントしにくいのですが、どうしても言いたい所が一点。
最後の○○○○の場面に関しては、蛇足
アレはちょっと意図が読み取れないです。
多分、後味の良いものにしようと思ったのですぴけど、ちょっとなぁ・・・。SHUFFLEって割とえげつないところがあるから、その空気にはそぐわなかったかな、と思います。
そういえば、ネリネのエンディングだけオリジナルの曲なんですよね。という事は、やはりネリネには、それだけの力を込めているという認識で良いのかな?

総評としては、共通ルートでのネリネの押しの弱さは如何ともしがたいよなぁ・・・と。
個別に入れば十二分に可愛い存在であるのですが。

新しく入れたライターのセンスというか、良し悪しについてはちょっと思う所があるのですが、今回に関しては○○○○についてのシーンのみが目立った不満点になります。