なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

 SHUFFLE!Essennce Plus 始めました

いや〜、やっとこのブログの開設した本当の目的であるエロゲの話が出来ますよ。とはいってもまだやり始めただけなんですけど。シャッフルは既に一度やった事があったので、エッセンスプラスには中々手が出ていなかったんですが、リハビリの意味も兼ねてこの作品をやる事にしました。

二年ほどエロゲから離れていたので、懐かしく思いますね。つうか紅薔薇先生の体系に違和感しか感じられない俺はどうしたらいいんですかね?エロゲから長く離れていた為、ヒロインの眼球の大きさとか、その他諸々に慣れるまで、まだ少し時間がかかりそうです。つうか俺のせいじゃなくて単にデッサンがトチ狂ってるだけ 慣れるまでは何事も大変ですね!
ところで、シャッフルエッセンスプラスって原画に鈴平ひろのクレジットがありますけど、この頃って既に西又御大と袂を分かっていたんじゃないですっけ?つうか結局、西又御大と鈴平ひろはケンカ別れなんですかね?

話がそれました。そんなわけで(どんなわけ?)、コツコツ進めていこうと思います。SHUFFLE!は割とガチで好きなので、丁寧に読み進めていこうと思います。ちなみに自分の認識ではシャッフルは只の萌えゲーでとは一線を画しています。それはストーリーにちゃんと意味が込められていると感じているからなのですが、その話はまた今度に。