なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

コロナにかかってしまいました。

標題の通り、コロナにかかり高熱やノドの腫れ、咳などのコロナの代表的な症状がすべて出ております。
せっかくなので経過をメモ。

発症初日(0日目) 夜
のどの軽い違和感を感じる。この時は部屋の乾燥のせいだと考えていました。

発症翌日
熱っぽさとノドの違和感。風邪かコロナにかかってしまったのだとこの時に自覚。
昼頃では微熱程度であったため、そこまで深刻にはならず。
ただし、夜頃から高熱(39度以上)が出始め、コロナだと推測。検査キットを用いて確認したところ陽性と判明。

発症2日目
昨晩より続く高熱が継続。ノドの腫れもひどく、悪寒が止まらない。
熱を測ったところ、薬を飲んだ状態でも変わらず39度を超えていた。
ひたすら寝ていた結果、夕方~夜には38度台まで熱が下がった。

発症3日目
熱は変わらず38度程度。咳や痰がこの時より強く出るように。
ノドや鼻の粘膜が焼けるように痛く、匂いや味が分からなくなるのも不思議では無いと体感した。
夕方、食べた物の味が分からず味覚障害が出たことに気づく。

発症4日目
微熱程度に熱が落ち着く。薬が効いているうちは、軽い風邪程度に収まるように。
なぜか味覚障害もなくなっており(?)普通にものが食べれるように。
ただし鼻水や咳が出る事や、熱により鼻腔や耳管が腫れている事もあり、集中力は長く持たない。

 

ざっくりこんな感じですー。
現在はまだ治りきっていないのですが、恐らく徐々に良くなっていくのではないかと考えています。高熱が出てるときとか救急車呼ぶタイミングとか考えてましたので、ここまで回復できた本当に良かったです。
でも、コロナが5類になったせいで会社の自宅待機が強制じゃなくなっており、なんとなく長期で休みづらい感覚があるんですよね。