なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

MDR-EX600購入しました。

ホントは先週に購入してたんですけれども、いそがしくて開封する暇もなかった為、今更ながら箱を開けました。
音とかの感想は明日以降ですねー。
今回、これを購入した理由は、イヤホンの断線修理に疲れた(HP-FX700の。)ので、ケーブルが購入できるタイプのイヤホンが欲しかったんですよね。ハードな使い方用の。
HP-FX700は電車内とかの断線リスクが少ない場所でのメイン機で、MDR-EX600は高速バスで寝ながら聞くとか、体育館でジャグリングしながら聞く時とか、そういうコードが絡んだり、意図しない力がかかる場面で使うように考えて買いました。
しっかし、SONYのイヤホンは相変わらずコードほっそいなー。これ、ガンガン断線するんじゃなかろうか。これはイヤホンコードの自作もありえるなー。

ちょっと追記。
HP-FX700と比べると、ロックをいい感じにならせるのはあんまり向いてないのかな―と思いました。つうか、HP-FX700の低音が個人的にお気に入りっていうバイアスがあるから、イマイチ正当な評価では無いかもしれないんですが。低音のしまりがちょっと弱くて簿割ってなってる感がおしい。エージングで変わるかなー。全体の音傾向は、低音は控えめでどっりかっていったらギターとか中音押し出し気味って感じでしょうか。あと、これmp3だとあんまり気持ちよくなれないかも。そこは難点かもしれないです。容量的に全部をFLACにするのは難しいんですよねー。どうしよう。