なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

ウォークマンZシリーズ、買いました。

ウォークマンZの64GB(NW-Z1070)を買ってしまいました。
今、諸事情により修羅場っている為、せっかくのAndoroid童貞を捨てたというのに全然弄れていないので、レビューも書けないのがとっても残念です。

んでも日常使用での範囲についてちょびっと書こうかと。
バッテリーに関しては、元々Webブラウジングをガッツリやるつもりではなかったので今のところは特に問題は無いです。(というか今は移動時間中もPCで作業をしているので、バッテリーを使う操作をしていない。)ただ、普通に音楽を聴いて(往復3時間ちょい)、30分くらいブラウジングをして〜と扱っていたら、電池残量が50%になっていたのはちょっと驚きました。多分、動画を見たりしていると、全然バッテリー持ちません。恐らく近い内にモバイルブースターも買う事になると思います。

まぁ、静電容量式のタッチパネルだし、画面大きいし仕方ないのかな。


あ、あとコレスカイプも動きます。マイクも付いているのでちゃんと会話もできます。喋れます。ただ、会話用にスピーカを用いるにはちょっと無理があったのでイヤホンはしないと辛いと思います。マイクは普通のケータオと同じようにすれば会話にも十分以上に使えるのではないでしょうか。便利。

えーと・・・他にも書くべき事はあるんでしょうけれど、ちょっとまた作業を行わなければならないので、短いけれどこんなものでお島氏にしようと思います。
あ、最後に音質について。
ん〜、個人的にはZENのNeeon2の音質の方が良いような気も?
なんというか、SONYのは音が近いんですよね。これはもう個人の好みの範囲なのですが、NEEON2では映画館の後ろ側位の位置関係の音、SONYでは真中から前にかけての音、という印象です。基本的に音が近い。これはまぁ、もう好みなのでどうしようもないのかな―。
良いアンプを使ってくると圧縮音源の粗とか、元の音源の粗が目立つようになってくるので、この音質に対して感じる違いが、音源による物なのか、ハードとしての性能の差なのか確かめてみたいですねー。あ、でも音を聞いている場所が近いという感覚は音源のせいじゃないので、一度聞いて試してみると良いと思います。