なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

ブログデザインと端書き

始めて二日目にして挫折感が漂い始めました。
しかしながら、昨日よりはなんとなく方向性が掴めるようになってまいりました。
CSSが使えなければお話にならないという事も把握できましたので、なるたけ早いうちに本を借りるなり買うなりしたいところではあります。

ん〜、まぁ更新していくだけならば弄らずとも十二分に使いやすいツールではあるのですが、どうしてもお仕着せの物をそのまま使うというのには抵抗があり、やる必要のない手間をかけようとしているわけです。

Blogの題名の下に画像を張るとか、今は右にあるガジェットを左側に持ってくるとか、そういった程度の事ですが、どうしてもそこだけは変えておきたい点ですね。

あと、デザインの形は別に良いのですが、色がもう少しマシにしたい。
一体この色は、オレンジ色なのかどうか。
自分にはオレンジ色がくすんでいるようだけのように見えてしまいます。

本当は、ココで読んだ本についてやら、見た事、聞いたことについて書きたいのに未だにスタート地点に立つことすら出来ていない。
こんな幸先の悪いスタートがあるのかなぁ…