なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

AXL 王の耳には届かない! 感想

AXLのファンタジーエロゲ、王の耳には届かない! をプレイ完了しました。

同じファンタジー物である、プリフロのドタバタ感や村全体で何かを解決する!という一体感は、本作では一歩及ばないものの、キャラたちが縦横無尽に動き回るのは十分に楽しく、満足いく良作でした。

プレイ時間も社会人からすれば程よく(昔だったら物足りなかった。)、ストレスなく楽しめるエンターテイナメントかくあるべし、という作品でした。

ただ、ストレス展開を薄めるために、一部ヒロインの物語の山場が中途半端になってる印象は否めないかなぁというのも感じました。個人的には、こういう娯楽作品ではストレス感じないほうが楽に楽しめるようになってきた(なってしまった?)ので、サラッとストレス展開を流すのはありかなーと思うのですが、いかがでしょうか。

最後に。コーリオがめっちゃ可愛かったです。