なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

花粉症ツライ…

久々にエロゲを完クリしたので、流れに乗ろうとずいぶん長い間積んでいたマヴラヴを始めようとしたんですが、Win10だと不具合でるんですね…。

こんなこともあろうかと、実家にvistaのOSを保管してあるので今度取りに行こうかと思います。(仮想PCをvistaで構築すればなんとかなるっしょー。)

流れに乗るとか言っときながら出鼻をくじかれた感がすごいっす。どーすっかなー、あんまり古いのだと、この気力のなさだと、また中途半端に放置する事になりそう…。

古いゲームも楽しいんですが、ところどころやっぱり古さを感じちゃうんすよね。元気な時は気にならないんですが、気力がないとちょっとの不便さで心がしぼんでしまう…。

ウーム。やりかけのゲームで放置してたもの…。ぱすちゃ(無印)?、EXTRAVAGANZA?、トライアングルハート?、DC?、どれもシックリこない…。

あ!こなたよりかなたまでが、PCが壊れたせいで途中でプレイが止まってました。

いや、でも、アレは体力(気力?)ないときにやるのは辛いのでは…と思いつつインストールを実施。10分くらい進めたところで、集中力が持たず中断。

アレー?なんでこんなにゲームに入っていけないんだろう?と思いながらソシャゲのスタミナ消費をしつつ考えてると、あ!これ花粉症の症状か!と気づきました。

花粉症、去年くらいから本格発症したんですが、年々ひどくなってる気がします。去年とかアレジオンのめば余裕だったのに、今年はそれだけじゃダメそう。

多少の体調不良でも没入できるゲームじゃないとダメかなぁ。(あやかし人を眺めながら。) 

あえて、コンシューマのアマガミでもやってみようかしら。でもなー、エロがないんだよなー。