なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

ビリヤードとダーツの練習


マンガ喫茶に行ってビリヤードとダーツの練習をしてきました。
この漫画喫茶、ちゃんと台が手入れされていて状態が悪くないんですよ。
ビリヤード店と比べるとさすがに差が歴然としてしまいますけれど、他と比べると全然違う。

というわけで、2時間ビリヤード、1時間ダーツをやってきました。
ビリヤードは、なんとか中心を撞く事ができてきた感じです。あと、キューの動かし方も
なんとなく思い出してきました。
最後のほうはブレイクも二回に一回はきれいに決まるようになってきてましたし、あと何回か
行けばもうちょっとうまくなれそうな感じです。

ダーツは…カウントアップで300点台から抜け出せないです。
というか、下手すると200点代後半になってしまいます。
原因は明らかにブルにダーツが入らないこと。ブルに安定してはいらないと、
400点とか、それ以上なんて絶対に無理だしなぁ。
ブルを入れる練習、というか狙った位置に飛ぶようにする練習をしないと
いけないなあ。難しい…。