なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

買っちゃうぜ!デジタル一眼レフ。

予定としてはニコンD90ですね。アマゾンへのリンクを一応出しときます。



この一眼レフを買う予定です。最近、このD90の後継機が出るという話をネットで見かけるのですが、後継機が出てしまうと、逆に値段がつりあがる可能性&手に入らなくなる可能性が出てくるので、早めに手を打ってしまおうと。そういう事です。

一眼レフを買ってどうすんの?っていう話もありますが、まぁきっと買えば何かしらに使うでしょう・・・多分。使わないと泣く事になりそう・・・

あ、カメラと言えば、最近買ったZ700EXRなんですけれど、何故か上手にピントが合わないんですよね。
レンズが内蔵型だからある程度は仕方がないのか・・・などと思っていたのですが、ネットの画像を見るとどうにもそういうわけではなさそうなのです。しかし、自分のは拡大するとどうしても粗が目立ってしまう・・・。
買いなおすのも勿体ないし、何とか使いこなすようにしないとなぁ・・・

ま、Z700EXRは自分用のカメラでは無いんで、実はどうでも良いっちゃどうでもいいんですがw
自分用のコンデジf31fdを使ってます。中々の名機だと自分では思ってますw 愛着もわいてますしね。何より画質や色がきれい、その上バッテリーも持つ。文句なしの一品です。

あれ?リンク先を変えたのに上手く反映されてないっぽいぞ・・・?