なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

スーツ購入@メンズビギ

本日、有楽町のマルイでスーツを買いました。本来は、JUNMENの銀座店に行ってカスタムオーダーで作ろうかとも考えていたんですが、予算的に、今回はちょっと断念しました。でも、今回買ったスーツが上下で4万、カスタムメードが6万程度なので、次買うときはJUNMENでカスタムメードしようかと思います。生地のデザインも実はJUNMENの方が好みの物があったので。
今回スーツを購入したのはメンズビギなんですが、結局ここのスーツが自分の体形に一番合ってるんですよね。カルバンクラインの物も試着してみたら悪くなかったんですが、似たような印象なら安い方で!というだけの理由でメンズビギにしました。その値段差、約1.5万円。そこまで出すならカスタムメードするよ!みたいな感じでした。
今回買ったスーツはシャドーストライプが入ってる黒なんですが、生地にポリエステルが3割ほど入っていて、ちょっと光沢感が強めなのが少しだけ気になってます。まだ若いし許容範囲内かな、と思い購入したんですが、ちょびっと不安ですね。あと、安っぽく見えたりしたらショックという事もあって光沢のあるのって避けてたんですよね…。まぁ、元々もっていたスーツと差別化が出来たと考えればいいんですかね。
さて、新しいスーツも買ったし、色々と気合い入れないと!