なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

日本酒 勝山 縁 @宮城

すごい。これ純米酒なのにすっごくフルーティーです。イチゴっぽい匂いがします。イチゴ大福とかそんな感じのにおい。もっと米っぽいお酒を考えていたからちょっとびっくり。味の系統は前に紹介させていただいた純米吟醸酒「福寿」とすごく似ている。
この勝山という酒造所も海外を意識しているらしいので、ワインだとか、そういったフルーツ系の方向を目指しているのかもしれないです。これは女性はすごく好きそう。ただ、福寿のほうがもっとすっきりしていて飲みやすいかな。
こっちはやっぱりどこか日本酒っぽさがあるので。お燗にしてもいいらしいので、次はそうして飲んでみようと思います。