なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

滑り納めの為の準備。

そんなわけで、スキーにワックスを入れなおしました。
ワックスクリーニングを行い、ベースワックスを一回入れ、滑走ワックスも一回入れました。きっと一回じゃなくて3回ずつくらいは入れなおした方が良いのでしょうが、正直面倒臭くてそこまでする気が起きませんでした。実は滑走ワックスも、入れないでもいいかな〜などと思っていました。やっぱりワックスってちょっと面倒ですよね。スクレイパーが丸くなっているのもあってワックスがはがしにくいですし。
ちなみにベースワックスを入れた後の画像がこれ。水をちゃんと弾いてくれています。嬉しい

その後、滑走ワックスを入れて完成。まあ三月スキーですし、いいかな?と。
実は行くのが来週なのですが、もし地肌が見えていたらちょっと嫌だな〜と不安です。やはり自分のスキーが傷つくのは避けたいですしね。雪が残っている事を祈りながら来週を待とうと思います。
ちなみに行く場所は竜王スキーパークという場所らしいです。自分は初めてなので楽しみです。