なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

いいな〜小笠原、良いな〜。

http://www.asahi.com/travel/news/TKY201012030260.html
22泊25日で8万3000円。
安っ!去年、ひと月ほど小笠原にダイビングをしに行ったのですが、滞在費をココまで抑えられるのなら、助かっただろうに・・・
実は今もこのツアーに今すぐ申し込みたいのですが、試験期間とかぶっていまして、そういうわけにもいかず。
う〜ん。残念。小笠原村は1日あれば、自転車でも1週出来てしまうほどの大きさなのですが、機会さえあれば再び、ひと月ほど行きたいですね。う〜ん。本当に口惜しい。しかし、1月からだと、クジラは来始める頃なのかな?時期としては微妙なところにあたるのかもしれないです。ダイビング的には、やはり6〜7月。クジラを狙うのであれば3月という所でしょうか。でも安い…。行きたい。
自炊宿でお勧めなのは、毛利荘というトレーラーハウスです。中々に広くて一泊は3000円程度。テレビシャワー付き。冷蔵庫、電子レンジもありました。不自由なく暮らせると思います。小笠原に行くのであれば2航海(6日くらいかな?)はいた方が良いですよ〜。でないと慌ただしくてかなわない。