なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

HA-FX700届いた!〜イヤホンに散財〜

Victorの木製イヤホンです。いつかは欲しいと思っていた物のこんなに早く買うはめになるとは思ってもいませんでした・・・。
というのも、一昨日の夕方に長い間使っていたHP-FX500の左耳が断線してしまったのです。意図意図と考えたのですが、結局その日の内にFX700を注文してしまいました。
値段は正直、痛かったのですが、同じのをもう一つ買うよりは気になっていた上位機種を買ってしまおうと。HP-FX500も相当気に入っていたので、別に変える必要もなかったのですが、ネットでの高評価が気になりました。 ただ、試聴が出来ていない状況なので怖くもあります。ただ、500の後継機の様な物なので大丈夫だろう、と見切り発車で買ってしまいました。これが吉と出るか凶と出るか。凶だったら泣きますが。俺のバイト代・・・

さて、音質はまだ聞いていないので分かりませんが、とりあえず外観の感想。個人的にはFX500の方が好みです。700の方はちょっとゴツイ。ただ、イヤホンの線が太いのは断線の面で何となく安心できます。実際、500も、3年近く持ちましたし。多分、自分以外の人が使えば断線しないのじゃないでしょうか?

では写真を。まずは箱。なんとなく気品が漂いますね。(笑)

今まで買ったイヤホンの中で一番しっかりしているかも。ただ、イヤーピースの位置が始めはよくわからなかった。イヤーピースはWOODとか書いてある帯の下にあります。

最後は兄弟並んで。左が断線してしまったHP-FX500.右が今回購入したHA-FX700。

そういえば、HP700にはVictorというプリントは無く、ただRとLのみでした。ちょっと残念。メーカー名はちょっと欲しかった。
ではこれから色々と聞いてきます〜。