なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

スキーとスノボと筋肉痛。

昨日、一泊のスキー旅行から帰ってきました。
場所は長野の菅平に行ったのですが、どうにも雪が少なく良い状況とは言えませんでした。

また、初級者向けコースが多く、距離も短かったたのですが、まぁ、まぁ、まぁ。
そこはしょうがないかな、と。諦めました。


しかしながらレンタルスキーが酷かった。ブーツの留め具は一つで足が(ほとんど)固定されないわ、板は板で、ピンディングが異様に外れやすい&ワックス塗ってない。のトリプルコンボ。

ぶっちゃけ、かなりイラッ☆ときたので、次からはレンタルを使わないために板とブーツを買ってしまおうかと思いました。
お金貯めますかね。


閑話休題
スキー自体は、仲間と行ったおかげもあり、とても楽しめました。つうか一人だったら帰ってた


そんで、今回コースが初級ばっかで若干飽きてた事もあって、スノボをやってみました。
友人が借りていたレンタルボードを2,3時間借りただけなのですが、(借りた友人にはスキーをやってもらいました)なんとか滑れるレベルにはなったかなぁ…と。
最も、慣れる前に返してしまったので次行った時に滑れるのかはわかりませんが…。

ん〜でも、ボードも結構面白かったので、機械があれば再びやりたいですね。
右に曲がるのが、始めの内は難しかったですが、最後の方は出来たので、次は完璧に滑れるようになりたいですね!

2,3時間でコレだけできるようになったという事は、半日あれば確実に滑れるようになれますね。きっと。
スキーをやってたおかげかなぁ…。

というわけで、スノーボードが楽しかったという内容の日記でした。


しかし、この旅行の結果、自分は楽しみだけでなく、筋肉痛というボーナスまでも手に入れましたとさ。
めでたしめでたし。