なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

キセル用タバコ、松川刻 宝船ゴールド

はてなブログになってから始めての更新です。なんか、Word風の入力画面になったのね。レイアウトそのままだから見やすいといえば見やすいような、なんとなく味気ないような…。

さて、備忘録としてキセル用タバコ二種類の感想を。
普段からタバコを吸うわけではないので、味をどうこう言うよりも
 ・好みかどうか
 ・リピートするか
の二点を指標にして。
また、届いたばかりなので無加湿なので、辛みが強めに出てる状況での感想です。

  • 松川刻

小粋に比べると、甘みというか、ふくよかさ(?)が薄め。でも、味が足りないというよりもサラッとしている、という印象。普通においしい。
小粋は雑味とかがあって、全体として厚みというか満足感が出ているのが、これを吸うとわかる。多分、リピートします。

 

  • 宝船ゴールド

なんだろ。軽い。引っ掛かりが特になくてあまり好みじゃない? なんだろ、好みじゃないというか、印象に残らないってのが正しいのカモ…。
宝船無印(ドイツ産になる前)の方が味はしっかりしてる印象です。
ただ、無加湿で乾燥気味なまま吸っているので、ちょっと加湿すれば普通においしく吸える位の味は出てきそうな気はしています。ただ、松川刻も乾燥気味でおいしく吸えたことを考えると、多分リピートはないんだろうなぁ…。

 

達磨刻も買っているけど、ポンポン開けてもしゃあないので(あまり吸わないしね。)、しばらくは待ちですね。

普段はシガリロばっか吸ってるからキセルの消費はあんまり…。
そんな中で今回は手巻きたばこも買っちゃったから在庫が大量になってしまった…。
正直、シガリロ>キセル>>>紙巻タバコって感じの好みなので、手巻きたばこが消費し切れる自信が全くない…。

体壊さない程度に吸っていこう。