なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

PC貰えるかも??〜Linuxデビューまであと少し〜

さっき友人に、Linuxやってみたいー。遅いから捨てるPCとか廃棄PCだとかをどっかから手に入れたいーって愚痴っていたんですよ。そしたら通りがかった先輩が俺に古いPCをくれるとの事!
でもよくよく聞くとミドルタワーサイズという事が判明…。その時には結構乗り気で話を聞いてたので今更いらないとも言いだせず…
今は諸事情で短期的に東北にいるんですが、ここから自宅(関東)まで持って帰る方法がないんですよね…
んー、送料かかるけど、宅急便かなー。

まぁでもこれで数千円の負担でCore2DuoクラスのCPUとHDD、メモリが手に入るのは幸運なのかなー。それに長年の夢であったLinux専用機を作れるってのも楽しみだし!。全体的にはプラスの出来事なのかな!?

ubuntu入れていろいろやってみたいなー。