なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

ピラール行ってみました〜柏のスタンディングバー〜

先日、柏のビリヤード場に行く際に偶然見つけたお店です。店名のピラールとはヘミングウェイが持っていた船の名前から取ったそうです。
お店にあるお酒はラムが数十種類。正直、ラムをこんなにそろえているお店を始めてみたのでびっくりしました。
今日はギネス、マティーニ、ラムをそれぞれ一杯飲んで帰ってきました。値段は合計3杯で1700円。ハッピーアワーであったので、1杯200円ほどひかれていると思います。ただ、もしかしたらカクテルは値引きが無いのかもしれません。ビールは300円でした。あ、僕も勘違いしていたのですが、ココのギネス、普通の缶です!そこは注意。てっきり生で出るかと思っていたのでそこは残念です。生であるのはハートランドだけのようでした。
マティーニって結構香辛料の香りがするのですね。嫌いじゃないです。ただ、実はもっと口当たりの柔らかい、どちらかというと甘めの味を予想していたので、ちょっと驚きました。
次はウイスキーベースのマンハッタンだとか、他のを頼んでみたいと思います。
今日、一緒に行った友人はウイスキーが飲めないとのことだったので、ゴッドファーザーを勧めてみました。臭いも味も柔らかくなりますし、落ち着いて飲めるので、自分は好きなので。

あ、飲んだラム酒というのが、ラフロイグの空き樽にて熟成させたものらしく、中々に強い香りがしました。正直、ウイスキーとして出されたら全く気付かないでいたと思います。デメララ ラムとか言うみたいですね。ラム酒も中々おいしいかもしれません。
また、近い内に2杯くらい飲んで帰りたいなぁ。