なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

インラインスケート始めました。

インラインという単語は油断してると淫ラインに変換されてしまうので気を付けないといけないなぁと思いました。というのはさておき、スキーの練習用、そして単純にインラインスケートに興味が出たのもアリ、mixiツイッターインラインスケートやりたい〜と喋っていたのです。その時の自分は迷ってるとか言いながら最終的には買う事になるんだろうなーなどと思っていたわけです。しかしながら世の中には酔狂な人間がいるもので中学時代の友人が昔使っていたインラインスケートを貸してくれるというのです!サイズも何とか履けるようだったので、遠慮せずに借りる事にしました。そして昨日ブーツを受け取り、今日初めて乗ってみたのです。
ここで重要なのは俺自身運動神経がちぎれて吹っ飛んでいる人間であったという事です。その事をすっかり忘れていた為にスイスイと乗れるカッコいい姿を夢見てしまっていたのですが、履いて3分後には辛い現実を認識させられました。つまり転倒&転倒。尻は打つは太もも擦るわの大苦戦。まぁ、1時間30分程度滑っていたらなんとか滑る事だけは出来るようになりましたが、こんな状況ではいつからスキーのパラレルの練習に入れるか分かった物ではありません。というかプロテクターないと怖くてあんまりスピード出せないですね。うん。
なので明日は練習はお休みし、(というかダイビングするので時間的に出来ない?)来週までにプロテクターとウィールを購入しようかなぁと思います。友人のウィールをガリガリ削るわけにはいかないですしねー。しかし、ウィールとベアリングを購入すると7000円〜1万円くらいかかるんですよね。安いシューズが買えてしまいますね…。Oh…