なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

昨日の宣言通り、CJ練習会いってきました。

しかし、今日の天気は生憎の曇り空に低い気温。
寒っ…!!
体の上をボールを転がす関係上、練習中は厚着が出来ないんすよね〜。仕方ない。

そのせいなのかどうかは良くわかりませんが、今回の参加者は7名程度。普段よりも少なめとのこと。やはりJCJCの時が一番人が集まるそうです。
まぁ、実際は寒さが云々というよりも練習会の時は人の集まりが一定にならないようで、集まる時は集まるし、いないときは全然いないという感じらしいです。でもやっぱり寒いとあんまり集まらないみたいです。

さて、肝心の感想ですが、行ってみて良かったと思います。
質問すれば色々と教えてもらえましたし、色々なサイズのコンタクトボールを見れたのも貴重な体験でした。個人的にはメタルのボールが見れたのが収穫。
そして何よりも、自分が出来ない技はもちろん、出来る技でも他人のモノを生で見たのは参考になりました。

道具の話題で思い出しましたが、90mmもパッと見では100mmのコンタクトボールと区別がつかなさそうだったので、意外にアリかもしれません。重いと腕がつらくなってくるので、見た目が変わらないのなら、やっぱり軽くしたいんです…。

あとは、色々と話も聞けて楽しかったかなぁ、と。 来年も出来たら参加しようと思いました。