なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

ティルト写真もどき。


ティルト撮影についてはこちらで。

http://ascii.jp/elem/000/000/205/205713/
http://tiltshiftmaker.com/

簡単に言ってしまえば現実世界の写真なのにミニチュアを取っているように撮影する技法です。
下に乗せた写真はリンク二つ目のサイトを用いて自作した物。




そしてこっちが加工前。



個人的には結構上手にできたんじゃないかと思ってます(笑)
本当はちゃんとしたカメラを買ってレンズも買って、ソフトを使わずに撮れるようにしたいのですが、レンズがとても高い。20万円近くします。この金額では残念な事に買えない…


なのでしばらくはこのサイトを使って色々と遊んでみようと思います。
短いですが、今自分の中でティルト撮影がブームというだけの、意味のないやおい文章でした。