なくした物まであと少し@はてなブログ

雑記帳やら備忘録。年1更新が目標です。

大沼公園にてワカサギ釣り

emanon03272010-02-03

寒風吹きすさぶ2月に、長万部から電車でわざわざ大沼公園にまで行って、ワカサギ釣りをしてまいりました。

結論。
天然ものでも、外が寒ければちゃんと釣れる!

釣果は4人で行って合計43匹。
なかなかのモノではないでしょうか?
釣った魚は唐揚げにしておいしく頂きました。
時間にしておよそ2時間30分程度(もしかしたら3時間くらい?) 釣りを行っていたのでおよそ20分に一匹釣れていた計算になりますね。
実際はアタリがあっても釣れなかったりしていたので、もっと頻繁に釣れていた記憶があります。

冬のこの寒い時期ですがテレビで一度は見る、あの氷の上での釣りという物を経験してみるのも結構面白いと思います。
というわけで、もし札幌雪まつりなどで北海道に来られる方がおり、また時間が許すのであればワカサギ釣り、おススメしますよ〜。